ファルコン1備忘録。

自分用備忘録です。

第4話「サ・ヨ・ナ・ラ地球」

第4話「サ・ヨ・ナ・ラ地球」

登場怪獣:リガトロン

 

トラウマ回シリーズ。ティガって2話に1回ぐらいのペースでトラウマ回ぶちこんでくるよね。

この前のガクマといい、この後のガゾートといい。あとはエボリュウとかもだけど。

 

シンジョウ回ですね。多分今後シンジョウ回の度に言うと思うんだけど、シンジョウ回は基本的に好き。かっこいいから。

 

リガトロンはなんか切ないよねー。まあティガって大体切ないんだけどさー。

家族の写真で乗組員が最後の力を振り絞って、人間として消えていくってのがすごい切ないのである。悲しい。

 

リガトロンの造形はめっちゃ好き。ちゃんと考えたことないけど、ティガ怪獣の中では上位に入ると思う。

すらっとしたフォルムがかっこいいし、ちょっと丸っこい見た目がかわいいよね。大好き。