ファルコン1備忘録。

自分用備忘録です。

第3話「悪魔の予言」

第3話「悪魔の予言」

登場怪獣:キリエロイド、キリエル人

 

これキリエル人って怪獣扱いでいいのかな。いっか。

どうでもいいけど、キリエル【じん】って呼ばれがちだよね。キリエル【びと】です。覚えよう。

類似単語:オーラ【ちから】(ウルトラマン関係ない)

 

ティガの中でも好きな話の1つ。多分ベスト10に入る・・・と思う。ちゃんと考えたことないけど。

 

夜の街で戦うティガがまあかっこいい。めっちゃ映える。

キリエロイド自体もすごい好きな怪獣だから、博品館はほんと最高でしたね。

 

そしてゼペリオン光線初登場。やっぱゼペリオンはいいね。マルチタイプがそもそも最高に美しいし、ゼペリオン光線も最高に美しいし、夜景で美しさアップで最高に美しい。大好き。

 

しかし、ウルトラマンの永遠のテーマ、「ウルトラマンは神じゃない」を3話でやったってだいぶ突っ走ってる感あるよね。そういうとこ好きだけど。

キリエル人はすごいティガと対になってる感じあって好きです。博品館とか最高だったよね。(2回目)

ティガの怪獣全部好きなんじゃねーの?ってツッコミ、自分でも思うけど、これ正解だと思う。

 

ところで、ウルサマの冒頭で登場したとき「ゼットーン」の後に「キリキリー」って鳴くの可愛くなかった?可愛いよね?