ファルコン1備忘録。

自分用備忘録です。

第2話「石の神話」

第2話「石の神話」

登場怪獣:ガクマα、ガクマβ

 

2回連続で怪獣2体っていま考えれば、こういうのが予算を圧迫してたんだろうなぁ。(笑)

一応兼用だったっぽいけど。

 

ガクマはαもβも割と好きな怪獣です。可愛いよね。

「ガ」から始まる怪獣、大体可愛い疑惑。ガラモンとか、ガヴァドンとか、ガタノゾーアとか。

 

なんていうか、こう、割と普通に2話から人が死んでるあたり、ブラック円谷の本領発揮というか、なんというか。そんな話だよね、これ。地上に現れた原因も原因だし。

 

んでもってデラシウム初登場。ゼペリオンが最後なの、1話の感想でも書いたけど面白いよね。なんか。普通基本形態からじゃん?トリガーもそうだったけど。