ファルコン1備忘録。

自分用備忘録です。

第1話「光を継ぐもの」

第1話「光を継ぐもの」

登場怪獣:ゴルザ、メルバ

 

記念すべき第1話。1996年9月7日放送ですって。

25年前とあってめっちゃ若いね。特にダイゴってか長野くん。

 

あとヤズミの棒読みが酷い←

これ終盤にはよくなるんだっけ?覚えてないや。

 

初めて見たウルトラマンがティガだからあんまり違和感ないし、いまとなっては普通だけど、フォームチェンジって当時からしたらだいぶ革新的だったんだろうなぁ。

あとマルチの体型で、次なにになるかわかるのちょっと面白いよねw

 

ゴルザのぎょろっとした目、可愛いから好きです。

メルバは普通に可愛いから好きです。

 

あと今回見返してて思ったんだけど、1話でゼペリオン光線使ってないのよね。初登場3話だった。ちょっと意外だった。

 

記憶もだいぶ薄れているので、とりあえずこのあたりで〆。

 

ところで、ウルサマ会場にあった石像3体のソフビっぽいやつ、あれなんなんだろうね。あんな商品あったっけ?いや、ありそうだけど。